HOME › お客様のご施工例 › 長野県上田市/K様

お客様のご施工例

長野県上田市/K様

2014年9月16日

ウッドデッキ作成

ご使用材:イタウバネオ
イタウバネオはこちらから→ https://www.unokiya.com/products/category/4

腰掛にも利用できる様ステップは幅を広くされ、最下段はスノコ状にして安全性を高められたそうです。
「イタウバネオ材は比較的加工しやすく扱いやすかった、木肌の具合も良く香りもとても良い、これからはBBQやデッキでランチやらデッキライフを楽しめそうです。」と感想を頂戴いたしました。
オープンデッキはデザインがすっきりして利便性が高く、飽きが来ないと思います。

また、施工例掲載にあたり、K様より下記コメントを追記で頂きました。誠にありがとうございます。
これからウッドデッキを自作される方、ぜひご参考にしてください。

家族みんなで休日にランチやティータイムをしたり寝転がって本を読んだりとウッドデッキライフを満喫しております。
私共の長野県は冬には雪も積り、凍結もするので基礎石も30センチ位掘り下げしっかり目でモルタル施工しました。
基礎もしっかりやって、材の強度も十分なのできしむ事もたわむ事も無く、家族全員が大満足しております。
カラーもUVからの保護効果もある『スーパーデッキ』と言うステイン系で薄茶色に仕上げました。
先日は床板全体をサンディングし細かなささくれや傷取りをし、再度カラーを塗りました。
材自体がしっとりしているので、サンディング後は表面がすべすべしてとても良い感じです。
サンディングは#120で荒削りし、#240~#400の順で仕上げました。
現在はこのウッドデッキに似合うようレンガと自然石での庭造りを計画中です。



長野県上田市K様、ウッドデッキ

長野県上田市K様、ウッドデッキ

長野県上田市K様、ウッドデッキ

長野県上田市K様、ウッドデッキ

長野県上田市K様、ウッドデッキ

長野県上田市K様、ウッドデッキ