HOME › お客様のご施工例 › 愛知県安城市/K様邸

お客様のご施工例

愛知県安城市/K様邸

2019年7月29日

ウッドサイクルポート(駐輪場) 柱・桁・垂木

ご使用材:イタウバネオ(グラピア)セランガンバツ
イタウバネオ(グラピア)はこちらから→ https://www.unokiya.com/products/category/4
セランガンバツはこちらから→ https://www.unokiya.com/products/category/7

『サイクルポートの屋根が完成しましたので写真を添付致します。
今回は自転車の為に作成しましたので雨樋も取り付けてみました。

ホームセンターでお馴染みのSPF材では定期的に防腐処理(塗装)が必要なので今回は耐久性のあるハードウッドにチャレンジしました。
屋根材としてはポリカーボネートの中空タイプを使用しました。
クリアタイプなので採光も良く、紫外線カットで自転車の劣化速度を落とせると自負しております。

今回、卯之木屋さんにはいろいろと御世話になりました。
アドバイスも丁寧にしていただき、勉強になりました。
材木の質も良く、非常に比重が重くしっかりしておりました。
肌触りが優しいため、無駄に触ってしまいますね。

今後、木材のが必要なときはまた、宜しくお願い致します。』

と、お写真と感想を頂きました。誠にありがとうございます。
クリア色のポリカーボネートは圧迫感が無く開放的で良いですね。
屋根付きのサイクルポートはメーカー物で良い商品もございますが無機質になりがちな所、ハードウッドのご使用で暖かみのある ポートに仕上げて頂きました。
また雨どいもお付けになった丁寧なご施工も誠にありがとうございます。



愛知県安城市K様、ウッドサイクルポート駐輪場

愛知県安城市K様、ウッドサイクルポート駐輪場

愛知県安城市K様、ウッドサイクルポート駐輪場