HOME › お客様のご施工例 › 山梨県南都留郡/K様邸別荘

お客様のご施工例

山梨県南都留郡/K様邸別荘

2020年12月21日

ウッドデッキ作成

ご使用材:人工再生木材ルチアウッドAnko(ダークブラウン)、鋼製根太
人工再生木材ルチアウッドはこちらから→ https://www.unokiya.com/products/category/29

人工樹脂木材ルチアウッドをご施工されたお客様にお写真お願いしました所、快く応じて下さり下記ご返信頂きましたのでご紹介させて頂きます。
誠にありがとうございます。

↓下記、施工の詳細レポートもお書き頂きました。

『今年のお盆は、完成したウッドデッキで過ごす事ができ、大満足です。
そして、遊びに来た友人が、「素人なのにしっかり施工されていて、凄い!!」と驚いていました :-)
高岡さまには色々とサポートいただき感謝です。有難うございました。

20年弱標高1500mの高原別荘地で朽ちたウッドデッキを解体し、【ZAM ハット型鋼製根太】と【人工木 ルチア・ウッド】で再建築しました。
全ての作業は全くのド素人が二人で対応しましたが、卯之木屋さんのサポートもありほぼ設計通りに施工する事ができました。

20年弱、雨、雪の中で朽ちたウッドデッキ。解体はなかなか大変でした。』



山梨県南都留郡K様邸別荘ウッドデッキ

山梨県南都留郡K様邸別荘ウッドデッキ

『ZAMハット型鋼製根太は、ディスクグラインダーでのカットやドリルでの穴あけもし易く、しっかりとした根太を構築する事ができました。』


2012k-3.jpg

K-4.jpg

K-5.jpg

K-6.jpg

『卯之木屋さんのサポートで端材のZAMハット型鋼製根太を幕板用の受け材に加工し利用しました。』


K-7.jpg

K-8.jpg

K-9.jpg

『人工木 ルチア・ウッドのカットは丸鋸で非常に簡単にカットできます。また、皿ネジ用の皿モミ加工も簡単且つ綺麗にできました。』


K-10.jpg

K-11.jpg

K-12.jpg

『根太、サーフェース、幕板を施工し、完成したウッドデッキです。
素人施工ですが、なかなか綺麗に仕上がりました。
末永く別荘生活を彩る需要アイテムになってほしいです。』


K-13.jpg

『おまけですが、人工木 ルチア・ウッドを活用し、階段の踏み板にしました。
大人が乗ると多少しなるので、下支えを入れました。
側板は米松を加工して作成した為、接地面の腐食を考慮し、人工木 ルチア・ウッドを3cm幅に加工しスペーサーにしました。
天然木より対候性・耐水性に優れているので、長く持ってくれることを期待しています。』


K-14.jpg

K-15.jpg

詳細なレポート誠にありがとうございました!(卯之木屋)