HOME › お客様のご施工例 › 大阪府堺市/M様邸

お客様のご施工例

大阪府堺市/M様邸

2021年11月 2日

ウッドデッキ作成

ご使用材:ウリン
ウリンはこちらから→ https://www.unokiya.com/products/category/1
メインデッキのサイズはW2200×D3300×H420
両サイドにW550×D2200のステップデッキ

お客様よりウッドデッキ作成の感想を頂きました。

『先日はありがとうございました。
かなりずぼらなウッドデッキですが・・・
構想1日、運搬・施工2日半(雨の為・・・)
でかなり自己満足なウッドデッキが完成しました。

基礎は束・根太は作らずにプラパレットで省略。
水平取らなかった弊害はありましたが誰かに見せるものでもないので・・・
業者さんはキット買うよりは半額・納期半分で完成しましたので、ウッドデッキを迷われてるならおすすめです。』

感想ありがとうございます。
束柱と根太無しでプラパレットを土台にという斬新なアイデアで作成されました。
床板はパレットに直打ちされて、土台のパレットはズレ防止の為に上下繋がれているそうです。
確かに床板に多少でこぼこが生じてしまいますが工期短縮、コストパフォーマンスに優れているので手軽に作れるウッドデッキとしてはアリだと思います。
耐候性のある屋外用パレットをズレないようしっかり留めて頂いているのである程度耐久性も良いですね。
水はけと強風にだけはくれぐれもご注意下さいとご案内いたしました所、台風の時などは様子を見てペグ打ちもご検討されていらっしゃるとのこと。
日除けのシェードも設置されているのでお庭でちょっとくつろぐのに最高の空間です! 誠にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。(卯之木屋)



大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ

大阪府堺市M様ウッドデッキ 大阪府堺市M様ウッドデッキ